Nestor 株式会社ネスター
業務用厨房機器の株式会社ネスター。
確かな技術と安心のサポートでプロの厨房づくりをお手伝いいたします。
  1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 断水時の対応に関するお知らせ

お知らせ

断水時の対応に関するお知らせ

2016年5月31日

洗浄機器

超高圧水流噴射式ロストルクリーナー(WRC)
  1. 断水時には、電源スイッチを「切」にし、給水バルブを閉めてください。
  2. 断水復帰確認後、水道蛇口等で赤水が出なくなるまで排水したことを確認し、その上で給水バルブを開けてください。
  3. 電源スイッチを「入」にしてください。

冷凍冷蔵機器

業務用クレセントアイスメーカー(NKM)
  1. 断水時は、電源スイッチを「切」にし、給水バルブを閉めてください。
    (開けたままにすると、通水時に赤水が発生し、不衛生な氷ができる原因になります。)
  2. 断水復帰確認後、水抜きバルブを開いて赤水が出なくなるまで排水してください。
  3. 水抜きバルブを閉じてください。
  4. 近くの蛇口から水を出し、飲料できることを確認してください。
  5. 給水バルブを開けてください。
  6. 電源スイッチを「入」にしてください。

高鮮度管理機器

シンク一体型瞬間冷水機(CWS-04S60A)
  1. 断水時は、電源スイッチを「切」にし、給水バルブを閉めてください。
  2. 断水復帰確認後、近くの蛇口から水を出し、飲料できることを確認してください。
  3. 給水バルブを開けてください。
  4. 電源スイッチを「入」にしてください。
冷水チラー(CWS)
  1. 断水時は、運転スイッチを「切」にしてください。元電源は切らないでください。
  2. 給水バルブを閉めてください。
    ※循環で使用している場合は、タンクなどへの給水元栓を閉めてください。
  3. 断水復帰確認後、水抜きバルブを開いて赤水が出なくなるまで排水してください。
  4. 水抜きバルブを閉じてください。
  5. 給水バルブを開けてください。
  6. 電源スイッチを「入」にしてください。

浄水器

業務用ビルトイン浄水器(CW-501)
  1. 断水時は、止水バルブを閉めてください。
  2. 断水復帰確認後、近くの蛇口から清水が出ているかどうか確認し、浄水器に水を通してください。

環境衛生機器

業務用エコキュート(HWS-3000A)
  1. 断水時は、給水元栓を閉めてください。
    ※給水元栓場所がわからない場合は、断水中は給湯側の蛇口を開けないようにしてください。
    (汚れた水が、タンクに入る可能性があります。)
    ※受水槽から取水している場合は、停電時に断水になる場合があります。
  2. 断水復帰確認後、タンク内に汚れが入る恐れがありますので、水に汚れがないか確認してから使用してください。
このページの先頭へ
株式会社ネスター〒474-0001 愛知県大府市北崎町大清水4-1
Copyright (C) Nestor. All Rights Reserved.