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故障かな?と思ったら・・・

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ERN-18TS-1/ERN-18TM-1

「故障かな?」と思ったら、まず次のことをお調べください。それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売会社にご連絡ください。
販売会社へ連絡するときは、形名、製造番号、据付年月日(保証書に記載してあります)と、故障状況をお知らせください。

状況まったく動かない。

点検箇所 対応
停電ではありませんか。 通電するのをお待ちください。
電源プラグが抜けていませんか。 抜けているときは、コンセントに差してください。
配電盤のブレーカーが切れていませんか。 ブレーカーを入れてください。
無表示の状態で、キー操作していませんか? とびらをあけ食品を入れてからキー操作してください。

状況お料理のできあがりが悪い。

点検箇所 対応
加熱手順・ラップのかけかた・加熱時間などをまちがえていませんか。 指定された加熱・調理方法の通りにしてください。

状況食品があたたまらない。

点検箇所 対応
金属容器やアルミホイルなど、電波を反射するものを使っていませんか。 金属製の容器、アルミホイルは使わないでください。

状況火花がでる。

点検箇所 対応
容器に金粉や銀粉の飾りがある容器を使っていませんか? 容器を交換してください。
庫内(ステンレス)の壁に、金属製のもの(アルミホイルや金属製の串など)が触れていませんか。 壁に触れないようにしてください。

状況電源プラグを、コンセントに差し込んでも何も表示しない。

点検箇所 対応
一度とびらを開けると電源が入り「0」を表示します。 故障ではありません。
そのままお使いください。

状況音が気になる

点検箇所 対応
加熱中にカチカチと音がする。 機械室内のスイッチ切換え音です。
故障ではありません。
電子レンジ加熱時の開始時及び途中に、ジーという連続音がする。 電子レンジの加熱時の動作音です。

状況加熱後にファンが回る。

点検箇所 対応
レンジ加熱後約3分間冷却ファンが回っています。 故障ではありません。
そのままお使いください。

状況キーを押しても受け付けず、何も表示しない。

点検箇所 対応
とびらを開け、食品を入れてから操作してください。
(省エネルギーのため、とびらを開けた後、約3分をすぎると電源を切るためです。)
故障ではありません。
そのままお使いください。

状況扉を開けると表示部に「0」が表示する

点検箇所 対応
とびらを開けたとき電源が入る仕様です。 故障ではありません。
そのままお使いください。

こんな表示が出たときは

表示例 理由(原因) 処置
「C21」 庫内が高温になっています。 とびらを開け、温度が下がるまで待ってください。
「C22」 機械室が高温になっています。
設定時間が点滅 設定時間の範囲を超えています。 故障ではありません。加熱時間の制約を参照してください。
「H65」 赤外線センサーが故障しています。 手動加熱でお使いいただけます。
赤外センサーが故障していますのでお買い上げの販売店に修理を依頼してください。
「H10」 故障しています。 コンセントから電源プラグを抜きお買い上げの販売店に表示の内容をお知らせのうえ、修理を依頼してください。
「H11」
「FL」 フィルターが汚れています。 吸気フィルターを掃除してください。
表示を消すには「一時停止・とりけし」を3秒間押し続けてください。

表示部にH○○が表示された時は、電源プラグをコンセントから抜き、お買い上げの販売店にご連絡ください。

以上をお調べいただき、それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売店にご連絡ください。
販売店へ連絡するときは、機種、機番、故障状況をお知らせください。

お客様での修理は絶対に行わないでください。

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