Nestor 株式会社ネスター
閉じる

故障かな?と思ったら・・・

印刷する

WRC-350B/350MB

「故障かな?」と思ったら、まず次のことをお調べください。それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売会社にご連絡ください。
販売会社へ連絡するときは、形名、製造番号、据付年月日(保証書に記載してあります)と、故障状況をお知らせください。

状況電源スイッチ(漏電遮断器)を『入』にしても運転ランプ(緑)が点灯しないとき

点検箇所 対応
元電源が切れていませんか? 元電源を入れてください。
電源プラグ(据付時に取り付けた場合)が抜けていませんか? 抜けているときは、コンセントに差してください。
停電ではありませんか? 通電するのをお待ちください。

状況異常ランプが点灯して、本機が作動しないとき

点検箇所 対応
給水温度が高すぎませんか? 給水温度を下げてください。
断水になっていませんか? 通水をお待ちください。
元バルブが閉まっていませんか? 閉まっていたら開けてください。

状況異常ランプが点灯して、本機が作動するとき

点検箇所 対応
洗浄槽内に水が流れていませんか? ボールタップの故障です。最寄りの販売会社へご連絡ください。

状況洗浄中に大きな異音がするとき

点検箇所 対応
ロストルや網がアタッチメントから外れていませんか? アタッチメントを確認して、ロストルや網がアタッチメントから絶対外れないように調整してください。

状況洗い上がりが悪いとき

点検箇所 対応
圧力計の針が振れていませんか? ノズルやストレーナーの詰まり、ポンプシールの寿命、またはアンローダの寿命です。最寄りの販売会社へご連絡ください。

状況本体下部から水が流れているとき

点検箇所 対応
配管から水漏れしていませんか? 配管や排水ホースの詰まり、または高圧ホースの寿命です。最寄りの販売会社へご連絡ください。

以上をお調べいただき、それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売店にご連絡ください。
販売店へ連絡するときは、機種、機番、故障状況をお知らせください。

お客様での修理は絶対に行わないでください。

株式会社ネスター
Copyright (C) Nestor. All Rights Reserved.