Nestor 株式会社ネスター
閉じる

故障かな?と思ったら・・・

印刷する

GAC-70A

「故障かな?」と思ったら、まず次のことをお調べください。それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売会社にご連絡ください。
販売会社へ連絡するときは、形名、製造番号、据付年月日(保証書に記載してあります)と、故障状況をお知らせください。

状況電源スイッチ(漏電遮断器)を『入』にしても洗浄時間ランプが点灯しない、または操作パネルに表示されないとき

点検箇所 対応
電源プラグが抜けていませんか? 抜けているときは、コンセントに差してください。
停電ではありませんか? 通電するのをお待ちください。

状況バレルタンクが投入位置または排水位置以外で停止しているとき

点検箇所 対応
洗浄中に電源プラグが抜けていませんか? 抜けているときは、コンセントに差してください。スタート/ストップボタンを押すと運転を再開し、再度押すと投入位置で停止します。
電源スイッチ(漏電遮断器)が『切』になっていませんか? 電源スイッチ(漏電遮断器)を『入』にして、スタート/ストップボタンを押しても再び電源スイッチ(漏電遮断器)が『切』になる場合、過負荷で動作している可能性があります。最寄りの販売会社へご連絡ください。

状況網の汚れ落ちが悪いまたは運転音が異常に大きいとき

点検箇所 対応
チップ量が少なくなっていませんか? チップを補充してください。
1回に洗浄する網の枚数が多すぎませんか? 網の枚数を減らしてください。
網の寸法が大きすぎませんか? 本機購入時に打ち合わせた寸法以外の網は洗浄できません。

状況バレルタンクから水漏れするとき

点検箇所 対応
バレルカバーの押さえが弱くないですか? 予備スペーサーを追加してください。
バレルタンクやバレルカバーのゴムが削れたり、はがれたりしていませんか? 寿命のため交換が必要です。最寄りの販売会社へご連絡ください。

状況洗浄中に大きな異音がするとき

点検箇所 対応
レバーは完全に閉まってますか? レバーを完全に閉めてください。

状況設定時間ランプが点滅して運転しないとき

点検箇所 対応
制御基板またはプログラムの異常です。最寄りの販売会社へご連絡ください。

以上をお調べいただき、それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売店にご連絡ください。
販売店へ連絡するときは、機種、機番、故障状況をお知らせください。

お客様での修理は絶対に行わないでください。

株式会社ネスター
Copyright (C) Nestor. All Rights Reserved.