Nestor 株式会社ネスター
閉じる

故障かな?と思ったら・・・

印刷する

GRC-35B/GRC-55C

「故障かな?」と思ったら、まず次のことをお調べください。それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売会社にご連絡ください。
販売会社へ連絡するときは、形名、製造番号、据付年月日(保証書に記載してあります)と、故障状況をお知らせください。

状況運転しない

点検箇所 対応
電源プラグがコンセントから外れている 電源プラグをコンセントに接続する
停電している 通電するのを待つ
運転タイマーが切れている 運転タイマーのツマミを回す
切替スイッチが排水側になっている 切替スイッチを投入側にする
扉が開いている 扉を閉める
フロントパネルが外れている フロントパネルを取り付ける
漏電遮断機が『切』になっている 『入』にする

状況ロストル・網の汚れ落ちが悪い 又 運転音が異常に大きい

点検箇所 対応
チップ量が少なくなっている チップを補充する
一回に洗うロストルや網の枚数が多過ぎる ロストル・網の枚数を減らす
ロストルや網の寸法が大き過ぎる 本機購入時に打ち合わせた寸法以外の物は洗浄できません

状況バレルタンクから水漏れする

点検箇所 対応
バレルカバーの押さえが弱い 予備スペーサーを追加する

状況異音がする

点検箇所 対応
レバーを完全に閉めていない レバーを完全に閉める

以上をお調べいただき、それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売店にご連絡ください。
販売店へ連絡するときは、機種、機番、故障状況をお知らせください。

お客様での修理は絶対に行わないでください。

株式会社ネスター
Copyright (C) Nestor. All Rights Reserved.