Nestor 株式会社ネスター
閉じる

故障かな?と思ったら・・・

印刷する

RDC-122/RDC-152/RDC-182

「故障かな?」と思ったら、まず次のことをお調べください。それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売会社にご連絡ください。
販売会社へ連絡するときは、形名、製造番号、据付年月日(保証書に記載してあります)と、故障状況をお知らせください。

お願い:庫内が正常に冷却されない場合は中の食品が痛みますので、他の冷蔵庫に移し替えてください。

状況結露するとき

点検箇所 対応
ガラス引戸が開きっぱなしになっていませんか ガラス引戸を完全に閉める
周りの湿度が高くないですか?
梅雨、夏季および雨の日などの湿気の多い日に露が付くことがありますが故障ではありません
冷やしすぎていませんか? 庫内中心部が5度以下になると本体が結露する事があります。温度調節ダイヤルで冷えすぎないように調節してください。

状況運転しないとき

点検箇所 対応
電源コードが外れていませんか 電源コードを確実に接続する
通電するのを待つ
停電ではないですか
電圧が低くないですか

状況騒音がするとき

点検箇所 対応
床はしっかりしていますか 水平に据え付ける
最寄りの販売会社へ連絡する
水平に添えつけてありますか
機械室から異音が聞こえませんか
運転中は機械の運転音(圧縮機、凝縮ファンなど)がしますが異常ではありません

状況よく冷えないとき

点検箇所 対応
ガラスの引戸の開閉が頻繁ではないですか ガラス引戸を完全に閉める
ガラスの引戸は完全に閉まっていますか
食品を入れすぎてないですか 食品を入れすぎない
庫内に暖かい食品がありませんか 暖かい食品を取りだす
コンロ等の熱源が近くにありませんか 熱源を取り除く
温度調整ダイヤルを調整する
エアフィルターを掃除する
温度調節ダイヤルの設定は適正ですか 温度調整ダイヤルを調整する
エアフィルターが汚れていませんか エアフィルターを掃除する
霜取中ではないですか 霜取中のときは、一時的に庫内温度が上昇することがありますが、食品に影響はなく故障ではありません

以上をお調べいただき、それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売店にご連絡ください。
販売店へ連絡するときは、機種、機番、故障状況をお知らせください。

お客様での修理は絶対に行わないでください。

株式会社ネスター
Copyright (C) Nestor. All Rights Reserved.