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故障かな?と思ったら・・・

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CW-501

「故障かな?」と思ったら、まず次のことをお調べください。それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売会社にご連絡ください。
販売会社へ連絡するときは、形名、製造番号、据付年月日(保証書に記載してあります)と、故障状況をお知らせください。

状況浄水が出ない

点検箇所 対応
浄水器用止水栓が閉じている。 浄水器用止水栓を徐々に開けて調節してください。

状況浄水の吐水量が少ない

点検箇所 対応
浄水器用止水栓の開きが少ない。 浄水器用止水栓バルブを徐々に開けて調整してください。

状況徐々に浄水の吐水量が少なくなった

点検箇所 対応
浄水器カートリッジの目詰まり。 新しいカートリッジと交換してください。

状況においや変な味がする場合

点検箇所 対応
浄水性能が低下。 新しいカートリッジと交換してください。

状況水漏れが生じた場合 ⇒ まず、浄水用止水栓を閉じてください

点検箇所 対応
接続部から水が漏れる 接続部の取り付けが不完全です。お買い上げの販売店にご相談ください。
浄水器から水が漏れる 浄水器本体の損傷です。お買い上げの販売店にご相談ください。

よくあるご質問

状況浄化水の水切れが悪い。

  1. カートリッジが新しい場合・・・内部の空気が完全に抜け切るまで水切れが悪くなることがあります。故障ではありません。1~2週間で改善すると思われますので様子を見てください。
  2. 使用してしばらく経過している場合・・・水道水中のゴミ・細菌・寄生虫、水道管内のサビ・汚れなど物理的に形のある有害物質を除去していく過程でカートリッジが目詰まりを起し、余圧が発生して水切れが悪くなります。故障ではありません。
  3. ご使用環境(地域の水圧が低い・集合住宅の配管構造上の問題等)により、水切れが悪いことがあります。故障ではありません。いずれのケースも製品の性質上起こりえる現象であり、故障ではありません。

以上をお調べいただき、それでも具合の悪いときはすぐにご購入いただいた販売店にご連絡ください。
販売店へ連絡するときは、機種、機番、故障状況をお知らせください。

お客様での修理は絶対に行わないでください。

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